step1:求職者を集める


step1:求職者を集める

リクオプで自社採用ホームページを制作し、モチベーションの高い応募者を求人広告だけに頼らず獲得。Googleなどの検索エンジンに選ばれる、求職者に好まれる採用サイト。さらにIndeedなど総合型検索サイトに求人情報を自動転載。その他、リクオプでは様々なアクセス増、応募増につながる施策をご用意しています。

お客様の採用力を最大化する3つのポイント

  • 採用マーケティング:お客様の中にある採用力を引き出します
  • 採用HP構成立案:ターゲットに適した応募導線とお客様と求職者をマッチングする情報コンテンツをご提案
  • 採用HPデザイン・構築:SEO、UI、UXの観点から60項目の指標で検証し、重要度の高い30項目を制作基準として採用HPを制作

求職者を集めるための仕掛け(集客支援)

  • 専任のWebディレクターと導入担当が貴社に最適な採用の運用コンサルティングサービスを行います
  • リクオプのホームページに登録した求人原稿はIndeedなど総合型求人サイトに自動転載
  • 応募者を逃さない! 入力支援機能「 EFO」を標準装備
  • 求職者が働きたい場所を起点に仕事を探せるJOBロケ機能(オプション)
  • 働きたい意欲を喚起する「採用動画制作」サービス(オプション)

採用ホームページに多くの求職者を集める

SEO、UI、UXの観点から60項目の指標で検証し、重要度の高い30項目を制作基準として制作
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求職者を集める、標準機能

リクオプで公開した求人原稿は、Indeedなど複数の求人サイトに自動転載
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オプションで求職者との接点を増やす①
~さらに広く&深く訴求する

スタッフインタビュー、仕事紹介などランディングページ制作
lpo

外国人採用に「多言語サイト」制作(7か国語に対応)
multilingual


オプションで求職者との接点を増やす②
~地図や動画でアプローチ

最短ルートで仕事探し(求職者が働きたい場所を起点に仕事を探せる)
gps

動画コンテンツによるサイト評価向上と潜在層へのアプローチ
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リクオプ導入をご検討のお客様

まずは、お話をお聞かせください。(お問い合わせフォームが開きます)
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導入プロセスは、下記ボタンをクリックにてご確認いただけます。(別ページが開きます)
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リクオプご利用中のお客様

知りたい機能や気になるオプションがございましたら、貴社ご担当のスタッフまで、お気軽にどうぞ♪
※問い合わせ窓口電話やWEBでのお問い合わせはHRソリューションズまで
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集客に役立つコラム

ウェブ解析士マスター直伝「人事のためのウェブマーケティング講座」
(クリックすると別画面が開きます)

第4回:<集客方法>ウェブ広告と求人広告
第5回:<集客方法>リファラルとは?
第6回:<集客方法>検索キーワードの考え方、上位の狙い方
第6回(後編):<集客方法>検索キーワードの考え方、上位の狙い方