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導入FAQ 応募者対応関連

応募情報の閲覧や対応管理について

  • 各店舗にパソコンが無いのですが、利用できますか。

    ご利用いただけます。店舗用管理画面はスマートフォンでの閲覧にも対応しています。

  • 応募情報はどうすれば閲覧できますか。

    お客様専用のリクオプログインページにIDとパスワードを入力し、リクオプにログインしていただくと、応募者情報や選考進捗などを閲覧できます。

  • 応募情報は何件まで登録できますか。

    何件でも登録できます。上限はございません。

  • 過去の応募情報は、いつか消えてしまうのでしょうか。

    いいえ、ご利用期間中の応募情報は、全て保存されます。お客様が削除を行わない限り、自動的に削除されることはございません。

  • 応募者ごとに、選考の進捗状況を記録しておけますか。

    可能です。選考進捗(面接中、採用、不採用など)を設定し、各応募者がどの選考進捗にあるのか残すことができます。

  • 電話応募者のデータを、リクオプに登録できますか。

    はい、登録できます。応募者管理画面からお客様自身で行っていただけます。

  • 過去の応募者がもう一度応募してくると、判別しづらくて困るのですが。

    過去の応募者から再応募があった場合は、応募者管理画面上に「過去応募」と表示され、ひと目で判別することができます。

  • 応募情報を、絞り込んで表示することはできますか。

    はい。本部IDとSV(スーパーバイザー)IDでは、複数の検索項目で応募情報を絞り込み表示できます。

  • 応募者への対応漏れを防ぎたいのですが。

    管理画面上、未対応の応募者には自動的にマークが点灯するので見落としにくくなっています。未対応の応募者は「未対応」マーク、未対応の状態で24時間以上経過した応募者は「!」マークが点灯します。

  • 応募者への対応漏れを、本部でチェックすることはできますか。

    可能です。店舗別の未対応応募者リストの抽出や未対応者の絞込みが、1クリックで実行できます。

  • 応募者の対応漏れを、担当者へ通知することはできますか。

    はい、通知できます。未対応の状態が24時間以上の応募者がいる場合、本部の管理者にアラートメールが送信されます(1日1回)。

  

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