現在ご利用中の
お客様はこちら

  1. リクオプHOME
  2. 機能紹介
  3. 応募者対応・応募情報管理

応募者対応・応募情報管理

応募者対応の抜け漏れ防止とスピードアップを両立

「色んな経路から複数の応募が。全て対応するのが厳しい!」。そんな採用ご担当者様のために。

応募者対応の起点であり、一番接する時間が多くなる応募者管理画面。リクオプでは、日々の対応時間の軽減と、応募者対応スピードの向上~採用率の向上へとつなげていくため、様々な機能を盛り込んでいます。

■「NEW」「未読メールあり」「過去応募あり」などの見逃し防止表示

リクオプの応募管理システムに新たな応募が入り次第、採用担当者宛に応募通知メールを自動で送信します。未対応の応募者がいる場合はリクオプ管理画面へのログイン時にアラートを表示するほか、応募者一覧画面上でワンクリックするだけで「未対応応募者リスト」を表示することもできます。
複数の応募者に対応する場合には、一斉メール送信が便利です。面接案内のメールを、複数の宛先へ一括配信することも可能です。
応募者との連絡に際しては、連絡先や未読メール有無がひと目で分かる点も、効率的です。

応募者管理
▲ あらゆる経路からの応募情報を一元管理
応募者見出しに、求人媒体名も表示


■過去応募者の再応募を自動検知

応募者の重複チェック(過去の応募の中で、同じ人からの応募があるかどうかのチェック)は自動的に行われます同じ方が過去応募者の中に見つかった場合は、応募者一覧にその旨が自動表示。本部や各店舗で、応募を受ける度に、別の応募者一覧ファイルなどから探すといった手間を削減できます。

■「あの応募者のメモ、どこやった?」...コメント欄で確実に伝達してください。

また、応募者一覧画面では、各応募者についてのコメントを記入、編集することも可能。例えば、応募受付対応をする方と面接を行う方が別人の場合、コメント欄を使って申し送りができるので便利です。
各応募者の現在の選考状況、面接設定状況も同じ画面に表示されるので、慌ただしい休憩時間でも、担当者間でこの画面ひとつでサッと確認・情報共有することができます。現場を稼働させながら応募を受けている多忙な店長様も、もうご心配いりません。

応募情報管理の効率化事例

logo_jankara.jpg

株式会社東愛産業
応募に関する全情報を一元管理。効率的管理を実現し、カラオケ各店舗の手間や混乱を解消


お電話でのご相談・お問い合わせはこちら

03-3548-8601

入力フォームはこちら

お問合せ/資料・デモ申込