リクオプ採用ブースト


採用ブーストKV


採用代行に頼る前に。この悩み、自社で解決しませんか?

広告費を投じて集めた応募者を、無駄にしない仕組みを構築しませんか?そのためには応募を面接に繋げること。採用代行サービスで解決できるかもしれないけれど、その前に自社で「まずやるべき」ことを整理しましょう。

採用活動の悩み



リクオプ採用ブーストがその悩み、仕組みでサポートします!

応募者へ24時間365日チャットボットがSMSで即アプローチ。採用競合が応募対応を始める前に、面接予約します。対応した応募者の採用結果は専用ダッシュボードでいつでも効果検証が可能。採用数UPに必要な仕組みを詰め込んだオールインワン・パッケージです。


導入ステップ



担当者は採用数UPにつながるコア業務に集中

リクオプ採用ブーストは、忙しい採用担当者に代わって、応募者対応と採用データ集計を自動化。しかし仕組みの導入だけでは、採用数UPの実現にはまだ不足です。仕組化しにくい、人がすべき業務に集中することが採用数UPには大切です。

採用担当者の悩み



面接調整方法は2通り。面接官の状況に合わせて使い分けが可能

事前の設定にしたがい、チャットボットが応募者へ希望条件をヒアリング。設定は貴社の勤務地ごとに設定可能です。貴社の応募条件に合う応募者へのみ、下記のいずれかの方法で面接調整します。面接調整方法は勤務地ごとに選択可能です。

面接調整方法



「リクオプ採用ブースト」は採用歩留まり改善に特化した新しいパッケージ

「リクオプ採用ブースト」は、リクオプの採用ホームページを設置不要でご利用いただける採用歩留まり改善に特化したサービスです。

リクオプとリクオプ採用ブーストの比較



サービス背景と製品概要動画

採用数UP・採用単価DOWNにこだわるリクオプ採用ブースト。動画で機能概要をご紹介します。



導入ステップ

本サービスは、採用数を増やして、採用単価を下げることにフォーカスしたプラットフォームです。このコンセプトに共感いただいた場合は、ぜひお問い合わせください。貴社のご状況を伺い、貴社の選考フローに合わせた運用をご提案いたします。


導入ステップ


よくある質問

Q. 費用と利用期間について教えてください。
A. 月額10万円程度~です。1年間のご利用契約、2年目以降は自動更新です。

Q. 導入時のサポートはありますか?
A. 貴社の選考フローの見直しから初期設定まで、HRソリューションズの担当がサポートいたします。

Q. セキュリティ対策について教えてください。
A. 5つの国際規格認証を取得しています。詳しくはこちらのページをご覧ください。

Q. 採用ホームページも設置したいのですがどうすればいいですか。
A. 「リクオプ採用ブースト」ではなく、「リクオプ」のご案内となります。別ページにて導入の流れをご確認いただき、お問い合わせください。

Q. 既にATSを利用しています。ATSの移行は必須ですか?
A. 必須ではございません。まずは一部でスモールスタートいただくことを想定した設計としており、一部のATSのリクオプへの自動連携も対応しております。

Q. 応募者データはダウンロードできますか?
A. 可能です。ダウンロードデータには、氏名・連絡先などの個人情報のほかに、応募日時、選考状況、面接日時、勤務地名、応募元の媒体情報、メモなどが含まれます。

Q. 既にリクオプを利用しているのですが、こちらのサービスに移行することは可能ですか?
A. 弊社担当へご相談ください。

Q. 応募者対応内容が、雇用形態・職種・勤務地により異なる場合も、チャットボットで対応可能ですか?
A. 可能です。勤務地ごとに設問を登録し、職種や雇用形態で設問を分岐させることができます。設問は最大50問設定できます。

Q. チャットボットの設定はどうやって管理しますか?
A. お客様管理画面で、いつでも編集可能です。応募者への設問を変更した場合、即時反映されます。

Q. 採用データダッシュボードは、出力可能ですか?
A. エクセルまたはPDFにて可能です。



お問い合わせ

「「リクオプ採用ブースト」お問い合わせはこちら」をクリックし、フォームをご入力の上、送信してください。



「リクオプ採用ブースト」お問い合わせはこちら