媒体発注機能

媒体発注機能

有料求人メディアの発注も、管理画面から発注依頼ができ、本部で発注状況が一目でわかる。ブラックボックスになりがちな媒体コストを可視化できます。

  • コスト削減

Before(導入前)

  • 店舗各々の担当者が自由に求人メディアへ発注を行うため作業工数が多く、状況も把握できない
  • 費用対効果などの計測に時間がかかる

After(導入後)

  • 有料求人メディア発注のシステム化による業務効率の向上および自動化ができる
  • 各メディアの応募者情報・店舗情報などが可視化できることにより、媒体コストの効果分析ができる
  • 本部として、フランチャイズオーナーへ求人募集の支援ができる

自社に最適な「有料求人メディアの活用」を支援

有料求人メディア(WEBや紙媒体への広告)の集約手続きをシステム化することで、仕事内容を「集約作業」から「管理・改善・メディア選定」にシフトすることを実現します。

特にチェーンストア企業にとって「有料求人メディアへの発注」を現場主導とするか、本部集約とするかは、大きな悩みどころ。スピードを重視するなら現場主導、発注精度を重視するなら本部集約ですが、本オプションを活用すれば、『発注の意思表示は現場主導』で『実際の購買/請求は本部集約』といった”両取り”ができます。自社に最適な「有料求人メディアの活用」を支援する機能です。

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リクオプの管理画面から発注できる

求人原稿の登録や管理と同じ「リクオプの管理画面」で有料求人メディアへの発注ができることにより、業務効率の向上に役立ちます。

その他、有料求人メディア活用状況の可視化やスピードを損なわずにコストの適正化にも役立ちます。「効果が期待できない求人広告への掲載を回避」し、「効果が期待できる求人広告に集中」することで、常に必要最小限の掲載回数で採用目標を達成することを支援します。掲載回数を抑制できれば、掲載コストが抑えられます。データに基づいた適切なメディアを選ぶことで“掲載回数を抑制”でき、大きなコスト削減効果も期待できます。


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