求人案件管理

求人案件管理

リアルタイムで求人原稿の作成&編集、公開作業。

  • 応募者増加
  • 応募者対応効率化

BENEFITS(導入メリット)

  • いつでも正しい最新の情報を反映
  • 求人掲載を支援する多彩な便利機能
  • 講座で学べる「求人原稿の書き方」で原稿作成のサポート

Example(活用シーン/課題シーン)

  • 最新情報を掲載したい
    本部や店舗で管理を分けたい
  • 時給を決める時の参考情報がほしい
    自社仕様にカスタマイズしたい
  • 求人を出しても、なかなか応募が集まらない
    ターゲットとなる応募者から応募してもらうにはどうしたらいいの?

いつでも正しい最新の情報を反映

時給や勤務日時などの募集条件を、即時に変更・反映。公開/非公開の切り替え設定も簡単にできます。本部用の管理者画面だけでなく、店舗の現場で用いる店舗用管理画面でも、簡単な操作で求人原稿を掲載開始できます。

求人掲載を支援する便利機能

(1)時給相場マップ 
競合店の時給はどのくらい?近隣エリアの時給を確認できる「時給相場マップ(テキストリンク)」も装備。場所や職種・雇用形態・求人メディアなどで検索絞り込みもできる便利機能です。(店舗ID導入の企業様は店舗担当者にもご利用いただけます)

(2)最低賃金チェック機能
店舗の所在地に基づいた「最低賃金チェック機能」も標準装備されているので、店舗や現場での時給誤入力によるコンプライアンス違反リスクを回避します。

(3)入力方式をカスタマイズ
求人原稿の入力方式を、プルダウンやラジオボタンによる選択式にカスタマイズし、入力の確実性を高めることも可能です(オプション)。

(4)新店追加もラクラク
新規出店や店舗移転などに伴う、店舗情報の追加登録や変更も自由自在です。ホームページ管理担当者様、あるいはホームページ制作会社に対して、都度の依頼をする必要はありません。

講座で学べる「求人原稿の書き方」

どんな求人原稿が求職者から選ばれるのか?
ターゲットとなる応募者に「これは自分のことだ!」と思ってもらえるオリジナル原稿を作るポイントとは?
リクオプでは、「人材採用実践講座」(オンライン/来場で不定期開催)やメルマガ配信を通して、求人原稿の書き方をサポートしています。